1. Home
  2. コラム
  3. 4周年

4周年

執筆者: 秋山 2016年3月1日 火曜日

2012年3月にペアレンティングホームは産まれました。

無事に4周年を迎えます。

ペアレンティングホームはこの3月で4周年を迎えます。

「子育てと仕事を楽しく両立する」ための環境を整えていきたい。

という思いの元、日本で初めてのシングルマザー専用シェアハウスとして誕生した、

ペアレンティングホーム。

第1弾の高津、第2弾の二子、阿佐ヶ谷、金沢文庫と

みなさまの応援のおかげで、4件のペアレンティングホームが運営されています。

この4年間の間、たくさんのお母さんと子どもたちにご入居いただきました。

4年前はまだ言葉もたどたどしかった子どもたちが、

今では小学生になっていたりと、その成長をみるにつけ、

私たち運営者一同、とても嬉しく感じています。

なにより、私たちが感動するのは、

ペアレンティングホームを卒業していったお母さん、子どもたちが、

いまでもペアレンティングホームでの暮らしを大切な思い出として

心の中にとどめていてくれること。

ペアレンティングホームのファンでいてくれること。

そんな話をOGのみなさんからお聴きして、涙がでるほどの感動を覚えました。

 

これからも私たちは、

子育ても仕事も楽しく両立できる環境がひとつでも増えるように、

一歩一歩、進んで行きたいと思います。

今後ともみなさんの応援と暖かなお力添えを宜しくお願いいたします。

コラム


5

バックナンバー

一覧を見る